FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー 第20弾

  • 2016年7月27日

八木敬志選手 画像


八木 敬志(ヤギ ケイシ)

FROM/京都 HEIGHT/166[cm] AGE/21

【格闘技歴】
アマチュア総合格闘
通算戦績:16戦13勝3敗


――THE OUTSIDER に出場しようと思った理由は?

八木敬志 DVDを何度か観たことがあって、自分もいつかは出てみたいと思っていたので、応募しました。

――総合格闘技を始めたきっかけは?

八木敬志 ずっとラグビーをやっているんですけど、昔からTVで格闘技の試合を観るのが好きだったこともあって、17歳の時に総合格闘技を始めました。現在は4年くらいになりますね。

――今はどこの団体で練習をしているんですか?

八木敬志 京都の猛者連という団体で練習をさせてもらっています。

――学生時代のスポーツ歴があれば、教えて下さい。

八木敬志 中学生の頃からラグビーをやっています。京都府代表として日本一になったことがあります。高校では大阪の名門校に進学して優勝しています。大学では部活で練習をして、それが終わってから格闘技の練習をやっています。

――ラグビーではどこのポジションをやっているのですか?

八木敬志 ウイングとフルバックで五郎丸選手がやっているポジションのあたりです。

――ちなみにヤンチャだった時期はありますか?

八木敬志 ラグビーの名門校とはいえ、遊びたい年頃だったんでそれなりに遊んでいました(笑)

――プロフィール写真で掲げているチャンピオンベルトについて教えて下さい。

八木敬志 猛者連の大会の、68kg級の試合で勝った時のベルトです。

――試合でのファイトスタイルは?

八木敬志 僕は身体が大きくないんですけど、インファイターなりに相手に接近してパンチをしたり、タックルでマウントをとったりですね。

――試合での自己アピールポイントはありますか?

八木敬志 パワーですかね。格闘家としては山本KID選手に憧れているんで、身体が小さいなりに試合映像を見ながら研究をしています。

――格闘技での将来の目標はありますか?

八木敬志 ラグビーも並行してやっているので、進路はこれから考えたいです。

――対戦相手である、網藤雄太選手の印象は?

八木敬志 色んな格闘技をやっている選手なので、手強いイメージです。

――それでは、網藤雄太選手にメッセージをどうぞ。

八木敬志 初めて出る大会でアウェーな感じになるかもしれませんが、僕は自分の闘いを貫いて盛り上がる試合をして勝ちます。

――THE OUTSIDER 初出場への意気込みを聞かせて下さい。

八木敬志 対戦相手がランキングに入っている選手なので怖い部分はありますけど、そういう相手に勝てば一気に名前も上がると思うので楽しみです。


「THE OUTSIDER 第41戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第1弾・長井良太選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第2弾・ダイキ選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第3弾・桑田幸治選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第4弾・渡辺純選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第5弾・櫻庭泰裕選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第6弾・ケ・モクジャラノ・ダイ選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第7弾・YO-HEI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第8弾・どしん選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第9弾・JUNPEI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第10弾・ビラーマン選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第11弾・林憲二選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第12弾・末永竜也選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第13弾・当真佳直選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第14弾・久米村尚吾選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第15弾・フランキー・ユウスケ選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第16弾・小松園竜飛選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第17弾・Hitomi Ujiie選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第18弾・miho選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第19弾・SOUL選手はこちら


THE OUTSIDER 第41戦


●開催日時
2016年7月31日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/833-070

・ローソンチケット
Lコード/36771

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。