FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー 第1弾

  • 2016年7月9日

長井良太選手 画像


長井 良太(ナガイ リョウタ)

FROM/愛媛 HEIGHT/178[cm] AGE/32

【格闘技歴】
アマチュア総合格闘
通算戦績:31戦25勝6敗


――アウトサイダーに出場しようと思った理由は?

長井良太 初期のアウトサイダーを観て、自分も出てみようと思いました。

――総合格闘技を始めたきっかけは?

長井良太 始めたのは25歳くらいの時なんですけど、単純に強くなりたかったからです。

――総合格闘技の試合経験が多数ありますが。

長井良太 他団体の大会に出たりしていて、打撃で勝つことが多いです。

――今の練習環境を教えてください。

長井良太 以前はチーム「オーガ」として活動していたんですけど、今は関西の「猛者連」の愛媛支部という形でやっています。特定のジムとかはなくて、公共の場所を借りて練習しています。

――学生時代のスポーツ歴はありますか?

長井良太 中学・高校は空手をやっていて、中学時代に全国大会に出たことがあります。高校を卒業した後に自衛隊に入りました。今はもう自衛隊は辞めています。

――自衛隊時代にはどんな訓練をやっていたのですか?

長井良太 結構厳しいところだったんですけど・・・訓練の一環で水たまりの水を飲んだりはしましたね(笑)

――プロフィール写真で手に持っている賞状は何ですか?

長井良太 あれは練習している場所にあった賞状を持って撮っただけなんで、あんまり近くで見たらダメなやつです(笑)

――ヤンチャだった頃はありますか?

長井良太 ないですね。しょうもない人生です(笑)

――試合でのファイトスタイルは?

長井良太 やっぱり打撃が好きですね。

――試合での自己アピールポイントは?

長井良太 昔のアウトサイダーはバチバチの試合が多かったのに、今は普通に総合格闘技の試合をする選手が多いからつまらないじゃないですか。お客さんはチケット代を払って観に来ているんで、それだけのものは見せたいと思います。

――格闘技での将来の目標はありますか?

長井良太 今は総合格闘技をやっていますけど、いずれは立ち技の試合をやっていきたいです。

――対戦相手である、天照シゲナリ選手の印象は?

長井良太 プロフィールを見たんですけど、別に何も気にならないですね。

――それでは、天照シゲナリ選手にメッセージをどうぞ。

長井良太 見た目が目立っているような感じだから、俺がきっちり倒しておく。

――THE OUTSIDER 初出場への意気込みを聞かせてください。

長井良太 今回が初参戦なので、とにかく勝ちたいです。


「THE OUTSIDER 第41戦」対戦カードはこちら


THE OUTSIDER 第41戦


●開催日時
2016年7月31日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/833-070

・ローソンチケット
Lコード/36771

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。