FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー 第15弾

  • 2016年7月16日

フランキー・ユウスケ選手 画像


フランキー・ユウスケ

FROM/栃木 HEIGHT/180[cm] AGE/26

【格闘技歴】
キックボクシング 1年


――もしもし!

フランキー・ユウスケ はい!

――THE OUTSIDER 事務局、取材スタッフです!

フランキー・ユウスケ あ、今ちょっと予定があるので、後でお願いしたいんですが。

――分かりました!

フランキー・ユウスケ この後に日サロの予約があるので、マシンの中でいいですか?

――マシンの中で携帯電話って、壊れないんですかね?

フランキー・ユウスケ 大丈夫なんじゃないですか(笑)

――分かりました(笑) では、後ほどお電話します!

フランキー・ユウスケ はい(笑)

(数時間後)

――もしもし! 今、日サロマシンの中ですか?

フランキー・ユウスケ そうです(笑)

――では、宜しくお願いします!

フランキー・ユウスケ はい!

――THE OUTSIDER に出場しようと思った理由は?

フランキー・ユウスケ 華やかで良いなと思ったからですね。今回出場が決まって、5年ぶりに練習をしているところです(笑) 格闘技歴のキックボクシングはその時のモノで、1年ほどやっていました。

――キックボクシングを始めたきっかけは?

フランキー・ユウスケ 当時、TVで格闘技の放送が盛んでよく観ていて、周りの友人と遊びでグラップリングとかをやっていたんですよ。そのノリで地元でジムを探していたんですけど、総合格闘技をやっているところが見つからなかったんですね。それで、自分が行けるところにあったジムがキックボクシングのジムだったって感じです。試合はアマチュアで2戦しています。

――学生時代のスポーツ暦はありますか?

フランキー・ユウスケ 3歳~15歳まで、FWとしてサッカーをずっとやっていました。今でも社会人で草サッカーをしています。

――思い出のヤンチャエピソードがあれば教えてください。

フランキー・ユウスケ 10年くらい前に、流美威(ルビィ)という地元の暴走族で第十代特攻隊長をやっていました。おでことか頬に、あの時の傷が今も残っています(笑)

――話している内容は怖いですが、ユウスケ選手は声のトーンが柔らかくて優しい印象を受けますね! トークも軽快ですし!

フランキー・ユウスケ いえいえ(笑) トークはキャバクラで鍛えました(笑) 自分がお店の嬢を楽しませて、お金を払っているっていう・・・こっちに払ってほしいですよ(笑)

――話を試合に戻していきたいと思います。ユウスケ選手のファイトスタイルは?

フランキー・ユウスケ 「和製ヴァンダレイ」を自称しています。ペットの名前もヴァンダレイです。ですが、家族は「マロン」と呼んでいます。

――(笑) ヴァンダレイVSマロンの構図があると。

フランキー・ユウスケ はい(笑) ヴァンダレイって呼ぶと、ちゃんと反応してくれますよ。

――アウトサイダー初出場に際して、何か思うことはありますか?

フランキー・ユウスケ やっぱり、栃木県って格闘大国だと思うんですよ。アウトサイダーのチャンピオンが2人も出ているし。

――65-70の啓之輔選手、70-75の伊澤選手ですね。

フランキー・ユウスケ 栃木ってすげーなーと思って。だから、栃木県が盛り上がらないとアウトサイダーも盛り上がらないと思っています。

――ユウスケ選手は、麦わらのユウタさんが率いるチームのメンバーなんですよね?

フランキー・ユウスケ はい。チームの一員として出場しますので、船長であるユウタさんの顔を汚さないようにします!

――今回の対戦相手である、小松園選手の印象は?

フランキー・ユウスケ 公式サイトのプロフィールを見ただけなので何とも言えないですけど、年齢も近いですし、一緒に強くなれれば良いなと思います。試合が終われば恨みっこナシでいきましょう。

――それでは、小松園選手にメッセージをどうぞ。

フランキー・ユウスケ 一緒に燃え尽きようぜ!


「THE OUTSIDER 第41戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第1弾・長井良太選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第2弾・ダイキ選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第3弾・桑田幸治選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第4弾・渡辺純選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第5弾・櫻庭泰裕選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第6弾・ケ・モクジャラノ・ダイ選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第7弾・YO-HEI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第8弾・どしん選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第9弾・JUNPEI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第10弾・ビラーマン選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第11弾・林憲二選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第12弾・末永竜也選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第13弾・当真佳直選手はこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」新人選手インタビュー第14弾・久米村尚吾選手はこちら


THE OUTSIDER 第41戦


●開催日時
2016年7月31日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/833-070

・ローソンチケット
Lコード/36771

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。