FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」Ryo選手 インタビュー

  • 2015年12月1日

Ryo選手 画像


Ryo(リョウ)

FROM/神奈川 HEIGHT/168[cm] AGE/30

【格闘技歴】
THE OUTSIDER 15戦8勝6敗1分
(プロ3戦2勝1敗含む)
THE OUTSIDER
65-70kg級 第2代王者
THE OUTSIDER
65-70kg級 2位
RINGS 2戦1勝1敗
柔道四段
’07’08 アマチュア
パンクラス3位
’09 -70kg級優勝
’10 ZSTプレステージ -75kg級
トーナメント 優勝
’08 サンボ東日本選手権準優勝
’09 サンボフレッシュマンズ
カップ -68kg 優勝
’09 全日本サンボ 5位
’10 サンボトライアル
リーグ-68kg 優勝
所属:RINGS


――前回のパク・ジュンヨン選手との試合について教えて下さい。

Ryo 強かったですけど、実際に闘ったら打撃での圧力はそうでもなかったので、こちらから先手で行こうと仕掛けるタイミングを予定より早く切り上げて攻めました。そして、得意な試合展開から一本が取れました。タップしてくれて、カムサハムニダです。

――現在のコンディションはいかがですか?

Ryo 良いですよ。

――日課となっているランニングは?

Ryo 現在はランニングよりもダッシュ系に切り替えています。フルラウンドでも闘えるように、スタミナの強化に励んでいます。

――前回大会に続いての対抗戦となりますが、心境はいかがですか?

Ryo ようやく、プロとしてちゃんとした選手が出てきたなと。簡単に言うと強い選手。ROAD FCの本戦レベルだと思います。

――アウトサイダーチームの5名で合宿をされましたが、発起人はRyo選手だったようですね。

Ryo この5人には面識があって、遊んだこともありました。今回、この面子が対抗戦に出場すると知ったときに「合宿をやろう」とすぐに思い立ちました。チーム全員で対戦相手の1人1人を研究しました。例えば、堀選手や僕は寝技の視点で意見を述べることができますし、渡辺君や朝倉海君は打撃視点でそれができる。お互いの意見を集約し、今しか出来ない勉強を緊張感を持って行うことが出来ました。

――今回の対戦相手である、キム・ギョンピョ選手の研究もしっかりされたわけですね。

Ryo 相手の穴は見つけました。局所的な対策も練っています。

――それでは、対抗戦への意気込みをどうぞ。

Ryo 日本で闘った団体の中でも、リングス・アウトサイダーは強くて異色だと認識させます。こちらの2勝とか4勝じゃなくて、最低でもアウトサイダーの5勝でしょ!


「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」黒石高大選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」啓之輔選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」麦わらのユウタ選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」樋口武大選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」朝倉未来選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」佐野哲也選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」ランボルギーニ・ヨシノリ選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」朝倉海選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」堀鉄平選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」伊澤寿人選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」渡辺竜也選手 インタビューはこちら


THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL


●開催日時
2015年12月13日(日)
開場/13:00(予定)
開始/14:00(予定)

●開催会場
大田区総合体育館
東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
TEL/03-5480-6688

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・ローソンチケット
Lコード/33931

・チケットぴあ
Pコード/830-672

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。