FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」黒石高大選手 インタビュー

  • 2015年11月20日

黒石高大選手 画像


黒石 高大(クロイシ タカヒロ)

FROM/神奈川 HEIGHT/175[cm] AGE/29

【格闘技歴】

THE OUTSIDER 17戦7勝7敗
2分1ノーコンテスト


――率直に、今の心境は?

黒石高大 実感は無いかなー。今は試合に向けて練習中で、色んなジムに行って色んな人と練習をさせてもらっています。

――引退の理由について、教えて下さい。

黒石高大 俺、「二兎を追う者は一兎も得ず」っていう言葉が嫌いなんすよ! 全部かっさらうのが俺の流儀というか・・・だけど、格闘技と俳優を50%と50%でやっていると、どうしてもどちらかが疎かになったりして。プロフェッショナルとして、どちらかを選んで進んで行こうと思ったときに、俳優の世界で勝負しようと決断しました。だけど、今の俺があるのは、アウトサイダーのおかげです。そして今後、自分で選んだ道で不良の成功例になれれば、それが前田さんへの恩返しにもなると思っています。

――アウトサイダー第1回大会が開催されたのが2008年3月で、黒石選手もこの大会に出場していました。

黒石高大 7年半以上も前なんすよね・・・。俺の20代の思い出といったら、それはもうアウトサイダーですから!

――言われてみればそうですが、まさに黒石選手の20代はアウトサイダーと共に歩んできました。血・肉・骨に染みているかのような。

黒石高大 そっすね(笑)

――そして、その引退試合の相手が啓之輔選手です。

黒石高大 俺の最後の試合の相手は、この人しか居ないと思ったので。最後だからって、楽な試合はしないっすよ。じゃないと、芸能界でやっていけないです。最初は負けてばっかりで弱かった俺が、強くなって勝てるようになって、そして引退試合で啓之輔選手を倒す・・・こんなドラマチックな展開がいいじゃないですか!

――となりますと、どういった試合展開を考えていますか?

黒石高大 俺の打撃にひよって寝技にくるのか、それとも逆に、殴り合いになるのかなー。もう、何でもいいですよ。試合で考えられる不安要素は練習で消していっているし。ただ、ファーストコンタクトで「黒石には勝てねぇな」と思うんじゃないかな。

――それでは、啓之輔選手へコメントをお願いします。

黒石高大 今まで、ありがとうございます。そして、これからもアウトサイダーを宜しくお願いします。

――アウトサイダーファンにメッセージをどうぞ。

黒石高大 カッコ悪くてダサかった俺を応援してくれて、ありがとうございました!


「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」啓之輔選手 インタビューこちら


THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL


●開催日時
2015年12月13日(日)
開場/13:00(予定)
開始/14:00(予定)

●開催会場
大田区総合体育館
東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
TEL/03-5480-6688

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・ローソンチケット
Lコード/33931

・チケットぴあ
Pコード/830-672

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。