FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第35戦」新人選手インタビュー 第9弾

  • 2015年5月11日

川井英親選手 画像


川井 英親(カワイ ヒデチカ)

FROM/北海道 HEIGHT/172[cm] AGE/29

【格闘技歴】
総合格闘 1年


――格闘技を始めたきっかけは?

川井英親 小さい頃にK-1を観て、立ち技が好きになったのきっかけですね。ただ、自分が住んでいる場所は北海道の田舎で、ジムとか道場に通うことが出来なかったんですよ。なので、サンドバックを買ってきて家で独学で練習していました。学生時代は野球をやっていたんですけど、実績は特にありません。高校入学後に野球がつまらなくなって辞めちゃって、そのくらいの時期から独学で格闘技をやるようになりました。

――今現在も、家で独学で練習されているのですか?

川井英親 はい。一度、仕事の都合で上京して、東京のジムに入ったことがあったんですけど、ジムの雰囲気に馴染めなくて・・・(苦笑) 地元に戻って来てからは一人で練習して、たまに友達と練習します。

――アウトサイダーに出場しようと思った理由は?

川井英親 友達とアウトサイダーのDVDを借りてきて「面白そうだな」と思ったのがきっかけです。アウトローの選手たちの迫力に圧倒されますよね。

――こうしてお話を聞いていると、川井選手はヤンチャだった時期はなさそうですよね。

川井英親 まーったくないです。タトゥーも入っていないし、ノーアウトローです(笑)

――独学で練習している川井選手はどんなファイトスタイルなのですか?

川井英親 やっぱり打撃、立ち技が得意ですね。

――川井選手の普段の仕事は?

川井英親 実家が漁師なので、自分も漁師の仕事をしています。朝に漁に出て、帰ってきたから練習という日々を過ごしています。

――試合に出るのは今回が初めてですか?

川井英親 はい。ほとんど対人練習もやったことがないので、自分がどこまで出来るかはまだ分からないですね・・・。

――今回の対戦相手であるりょう選手には、どんな印象を持っていますか?

川井英親 写真と名前とプロフィールくらいしか分からなかったので、自分の練習をちゃんとやって闘うだけです。

――りょう選手にメッセージをどうぞ。

川井英親 ガチガチに真面目なコメントなんですけど・・・自分は小細工できないタイプなので、思い切り闘いましょう。

――アウトサイダー初出場への意気込みを聞かせてください。

川井英親 せっかくチャンスを頂いたので、なるべく勝ちたいです(笑)




「THE OUTSIDER 第35戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・飯村武蔵選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・秋山・リー・直樹選手はこちら

新人選手インタビュー第3弾・岸本光平選手はこちら

新人選手インタビュー第4弾・真理DATE選手はこちら

新人選手インタビュー第5弾・大木翔選手はこちら

新人選手インタビュー第6弾・イノセンスK選手はこちら

新人選手インタビュー第7弾・鷺谷実選手はこちら

新人選手インタビュー第8弾・りょう選手はこちら


THE OUTSIDER 第35戦


●開催日時
2015年5月17日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-188

・ローソンチケット
Lコード/31938

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。