FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第35戦」新人選手インタビュー 第2弾

  • 2015年5月4日

秋山・リー・直樹選手 画像


秋山・リー・直樹(アキヤマ リー ナオキ)

FROM/栃木 HEIGHT/168[cm] AGE/22

【格闘技歴】
通算戦績
7戦2勝5敗


――エントリーの名前にミドルネームの「リー」が入っていますね。やはり、あの方の・・・。

秋山・リー・直樹 はい、ブルース・リーが好きなのでそこから取っています。

――通算戦績の7戦は、全て総合格闘技ですか?

秋山・リー・直樹 いえ。グラップで1戦、キックで2戦、総合で4戦によるものです。キックと総合で1勝ずつしています。

――色んなジャンルで試合をされているようですが、ファイトスタイルは?

秋山・リー・直樹 打撃が主体ですね。

――格闘技を始めるようになったきっかけを教えて下さい。

秋山・リー・直樹 もともと、格闘技自体が好きでした。高校に進学をした際に近くに道場(TEAM YMC 栃木)が出来たのがきっかけで、そこに所属しました。

――となりますと、65-70kg級現王者の啓之輔選手から指導されていると。

秋山・リー・直樹 はい。厳しい、愛のムチをもらっています(笑)

――今大会では、同門である星野一磨選手や金子翔太選手、塙洋紀選手も参戦されていますね。

秋山・リー・直樹 はい。星野と金子とは同じ年なんですよ。彼らがこの道場に来たのは1年前だったかな・・・道場は年上の選手たちが多いので、自分にしてみれば道場内に同世代の話し相手が増えて良かったなと思います。

――秋山選手の話し方の謙虚さとプロフィール写真でのイカつさが一致しないのですが、秋山選手ってどんな性格の方なんでしょうか?(笑)

秋山・リー・直樹 普段は大人しい人間ですが、目立ちたがり屋なので、リングに上がれば変わります。

――学生時代にスポーツの経験はありますか?

秋山・リー・直樹 小学3年~高校3年まで卓球をしていました。

――大会受賞歴はありますか?

秋山・リー・直樹 中学時代に地元の地区大会で優勝したことがあります。

――実は、私(取材スタッフ)もやっていました。偶然ですね。

秋山・リー・直樹 え、ホントですか?

――はい。ちなみに、ラケットは?

秋山・リー・直樹 右のシェイクです。

――私は左のペンでした。ラバーは裏ソフトです。

秋山・リー・直樹 自分も片面は裏ソフトでした。

――学生時代に10年も卓球をされていたのであれば、反射神経に自信がありそうですね。

秋山・リー・直樹 いえいえ(笑)

――話を戻しますが、今回の対戦相手である、中畝演劇団・団長選手の印象はいかがですか? 前回出場時は33秒でTKO勝利を収めています。

秋山・リー・直樹 あぁ、そうなんですか・・・まぁ、頑張ります。

――それでは、中畝選手にメッセージをどうぞ。

秋山・リー・直樹 そうですね・・・ブルース・リーにちなんだほうが良いですか?(笑)

――ということは・・・。

秋山・リー・直樹 「Don’t think! Feel!」で。

――ですね(笑) 最後に、アウトサイダー初出場への意気込みをお願いします。

秋山・リー・直樹 会場を盛り上げる試合をします。




「THE OUTSIDER 第35戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・飯村武蔵選手はこちら


THE OUTSIDER 第35戦


●開催日時
2015年5月17日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-188

・ローソンチケット
Lコード/31938

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。