FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第35戦」新人選手インタビュー 第3弾

  • 2015年5月5日

岸本光平選手 画像


岸本 光平(キシモト コウヘイ)

FROM/沖縄 HEIGHT/170[cm] AGE/24

【格闘技歴】
総合格闘 2年
通算戦績
5戦3勝2敗


――総合格闘技2年とプロフィールにありますが。

岸本光平 はい。アウトサイダーに出ることを目標に、2年前から始めました。現在は、宮城貴志さんが先生をしているクラスで練習しています。

――そもそも、格闘技を始めたきっかけは何だったんですか?

岸本光平 17歳から働き始めて、当時、何か趣味を持ちたいと思ってムエタイやキックを始めたのが格闘技との出会いですね。

――そちらのジャンルでの戦績はどれぐらいですか?

岸本光平 10戦ほど試合経験があります。勝敗は半々くらいですね。

――ちなみに、ご職業は何ですか?

岸本光平 ホテル内のレストランで厨房を担当しています。

――GWなので、稼ぎ時ですね!

岸本光平 はい(笑)

――お忙しいところを取材にお付き合い頂いて、ありがとうございます!

岸本光平 いえいえ(笑)

――先ほど、宮城貴志さんのクラスで練習をしていると伺いましたが、私、過去に宮城さんの取材もさせて頂きました。とても丁寧で落ち着いていて物腰の低い方でしたが、クラスの時の宮城さんって、どんな感じなんですか?

岸本光平 そうですね・・・タップをしても、技を解いてくれないときが・・・(笑)

――恐ろしい(笑)

岸本光平 はい(笑)

――就職活動の面接みたいな質問になりますが、岸本さんのセールスポイントって何かありますか?

岸本光平 ・・・。

――例えば根性があるとか、気持ちでは負けないとか、こういうところを試合で観て欲しいとか・・・。

岸本光平 顔、です。

――え・・・顔?

岸本光平 はい。イケメンかなと・・・(笑)

――なるほど、分かりました(笑) 対戦相手である、鷺谷実選手の印象をお聞きしたいのですが、どうでしょうか?

岸本光平 余裕だなと。自分は打撃が得意なんですけど、今回は寝技には付き合わずに相手を倒します。

――鷺谷実選手にメッセージはありますか?

岸本光平 いえ、特には無いです。

――最後に、アウトサイダー初出場への意気込みをお願いします。

岸本光平 沖縄の格闘技が強いということを証明します。また、沖縄からチャンピオンが誕生すればいいなと思います・・・俺が(笑)




「THE OUTSIDER 第35戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・飯村武蔵選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・秋山・リー・直樹選手はこちら


THE OUTSIDER 第35戦


●開催日時
2015年5月17日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-188

・ローソンチケット
Lコード/31938

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。