FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第35戦」新人選手インタビュー 第6弾

  • 2015年5月8日

イノセンスK選手 画像


イノセンスK(イノセンスケイ)

FROM/東京 HEIGHT/169[cm] AGE/27

【格闘技歴】
柔道 二段


――柔道二段ということですが、柔道を始めたきっかけは?

イノセンスK 小学生の時に兄が剣道をやっていて、その隣で柔道を教えていたので、自分は柔道をやって、という感じです。あとは古賀稔彦さんを見てかっこいいなと思ったのも理由の一つです。

――柔道での実績はありますか?

イノセンスK 一番良かったのは、中学の時に体重別(60kg)の北海道大会で優勝したことです。全国大会ではベスト16止まりだったんですけど。あとは、高校生の時に北海道で3位とか優秀選手に選ばれたり、そんな感じです。

――それだけ実績があったら、大学から声はかからなかったんですか?

イノセンスK そういう話もあったんですけど、もう柔道では1番になれないし、柔道はいいやと思って高校までで柔道はやめました。それから東京に出てきました。

――それだけ柔道を本格的にやっていると、ヤンチャな時期は無いですよね?

イノセンスK 全然ないです。練習がキツ過ぎてそれどころじゃなかったです。俺、バリバリのインサイダーですよ(笑)

――ファイトスタイルは?

イノセンスK やっぱり、テイクダウンからのグラウンドが得意ですね。寝技とパウンドが好きです。

――“イノセンスK”というリングネームの由来は?

イノセンスK 「イノセンス」って言葉には「無邪気」とか「潔白」とか、そういう意味があるじゃないですか。それが自分にぴったりだなと思って。あと、下の名前が「こうじ」なので、それを足してイノセンスKです。

――対戦相手である大木翔選手には、どんな印象がありますか?

イノセンスK 色々と経歴を調べたらアマチュアでも実績があるみたいで、最初は「まじかよ!」と思ったんですけど(苦笑)、今はもう関係無いっす。

――大木選手にメッセージをどうぞ。

イノセンスK やるからにはいい試合しようぜって感じです。

――アウトサイダー初出場への意気込みを聞かせてください。

イノセンスK 70-75のチャンピオンが目標です。やるからには半端な気持ちでやるつもりはないし、一番になります。




「THE OUTSIDER 第35戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・飯村武蔵選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・秋山・リー・直樹選手はこちら

新人選手インタビュー第3弾・岸本光平選手はこちら

新人選手インタビュー第4弾・真理DATE選手はこちら

新人選手インタビュー第5弾・大木翔選手はこちら


THE OUTSIDER 第35戦


●開催日時
2015年5月17日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-188

・ローソンチケット
Lコード/31938

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。