FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第46戦」60-65タイトルマッチ・樋口武大 選手インタビュー

  • 2017年5月20日

樋口武大選手 画像


樋口 武大(ヒグチ タケヒロ)

FROM/東京 HEIGHT/175[cm] AGE/28

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
16戦13勝3敗
(プロ2戦1勝1敗含む)
THE OUTSIDER
60-65kg級ランキング 1位
ZST 3戦2勝1敗
PANCRASE 1戦1敗
総合格闘
所属/骨法烏合會矢野卓見道場、RINGS


――現在の心境は?

樋口武大 よくわかんない対戦相手のために体重を落さなきゃならなくて、イライラしています(笑)

――タイトルマッチに向けて、意識してやっていることは?

樋口武大 あんまり緊張しすぎないっていうか・・・、普通にやれば勝てる相手だと思っていて。まぁ、ポカをしないような練習ですかね。結構ポカミスが多いので(笑) ミスをしないように確実に仕留めるって感じですね。

――今回の試合のテーマは?

樋口武大 まぁ、正直「踏み台」ですね。これで負けたら終わりなんじゃないかなぁと(笑)

――対戦相手である関翔汰選手をどう分析していますか?

樋口武大 気持ちが強いのかなって思います。正直言って、あんまり強い選手じゃないと思うんですよ。だけど、これだけ試合で結果を残してきているってことは、本番に強いんじゃないかなって。

――どんな試合展開になると思いますか?

樋口武大 理想を言えば、スタミナを使わないで一発で決めることです。ケガも無く。でも、1ラウンドで決めきれなかったら、もう判定狙いで行きます(笑)

――所属している道場長の矢野さんからは、今回はどんなアドバイスをもらっていますか?

樋口武大 「もうちょい練習に来た方がいいんじゃないの?」って言われましたね(笑)

――今回のタイトルマッチにおける、自己アピールポイントはありますか?

樋口武大 他の選手がやらないような関節技とかを見せたいです。寝技って結構地味なんですけど、アウトサイダーでこういうことをできる技術を持っている選手は他にいないので。

――ベルトを巻いた後の格闘技での目標はありますか?

樋口武大 パンクラスに出たいです。一度出させていただいた時には負けているので、リベンジしないと。

――それでは、関翔汰選手に一言メッセージをどうぞ。

樋口武大 やっと闘えるぜ。この3か月間、お前の関節をぶっ壊すことばかりを考えていたよ。

――タイトルマッチへの意気込みを聞かせてください。

樋口武大 もう絶対に勝たなきゃいけないって事で、追い込まれています。これで勝たないとヤバいな、っていう心境です。逆に今は良い精神状態でいられるっていうか、相手がよくわかんない分、緊張感もあるって感じです。


「THE OUTSIDER 第46戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・CASTRO MARVIN GHIELO選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・HASIDAI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・HARU選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・宮ジュン選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・長尾好哲選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・加藤和也選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・拓選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・滝田J太郎選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」70-75タイトルマッチインタビュー・挑戦者/大木翔選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」70-75タイトルマッチインタビュー・王者/佐野哲也選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」60-65タイトルマッチインタビュー・関翔汰選手はこちら


THE OUTSIDER 第46戦


●開催日時
2017年5月21日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局

※THE OUTSIDER 事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・チケットぴあ
Pコード/835-422

・ローソンチケット
Lコード/33014

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列・パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円
※パンフレット付:大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
・興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。

・身体に刺青やタトゥーが入っている方は長袖や長スボンを着用し、露出をお控えください。過度に露出をされる方はご入場をお断りする場合がございます。

・暴力団、またはそれに準ずる組織に所属している方はご入場をお断りします。

・会場内の駐車場はご利用できません。最寄のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてご来場下さい。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。