FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー 第8弾

  • 2017年5月18日

滝田J太郎選手 画像


滝田J太郎(タキタジェイタロウ)

FROM/栃木 HEIGHT/170[cm] AGE/44

【格闘技歴】

第1回 東日本アマチュア
修斗選手権
ウェルター級 優勝
プロ修斗
5戦1勝4敗
G.C.M.DEMOLITION
6戦3勝2敗1分
通算戦歴
29戦14勝14敗1分
所属/和術慧舟會、TEAM YMC栃木


――リングネームの由来は?

滝田J太郎 聞かれるたびに適当に答えていたんで、分からなくなっちゃいました・・・いや、中村K太郎選手からもらいました(笑)

――総合格闘技を始めたのはいつですか?

滝田J太郎 25歳の時です。

――総合格闘技を始めたきっかけは?

滝田J太郎 もともとはプロレスが好きだったんで。栃木の黒磯市にある山田道場という道場がありまして。そこで始めて、その後に東京に出て和術慧舟會に入ったんです。

――過去にどんな選手と試合をしてきたのですか?

滝田J太郎 川尻達也選手とか所英男選手とか。マルロン・サンドロ選手ともやりましたね。まぁ、全員に負けてますけど(笑)

――TEAM YMC 栃木や、啓之輔選手との出会いついて教えてください。

滝田J太郎 7年前に栃木に帰った時に、啓之輔の方から連絡があって。自分との共通の知人から連絡先を聞いたみたいで、アイツ自身は、まともな格闘家が帰って来たんで、ちょっと教えてほしいみたいな気持ちで誘ってくれたようです。自分がこんなヤツだとは知らなくて、会ってみたらふざけたヤツだったと(笑)
 
――今までで最も記憶に残っている試合は何ですか?

滝田J太郎 やはり、マルロン・サンドロ選手との試合ですね。パンクラスのタイトルマッチだったんで、一番印象に残っています。まぁ、負けましたけど(笑)

――入場パフォーマンスにこだわる理由は何ですか?

滝田J太郎 いや、もう止めるに止められなくなっちゃって。別にこだわってはいないんですけど(笑) なんか、もう誰も期待していないと思うんですけど、なんとなく、普通に出ていくとヘンな気がするんですよね。それで止められなくなっちゃった、というのが正直なところです(笑)

――入場パフォーマンスで意識していることは?

滝田J太郎 いつもある程度はスベっているんですけど、相当スベっちゃうと試合に響くんで、そうならないようにだけは気を付けています。傍から見たらスベっているように見えているのかもしれないですけど、自分的には盛り上がって試合ができるようにはしているんで。テンションが下がんないように(笑)

――学生時代のスポーツ経験はありますか?

滝田J太郎 柔道の栃木県大会で優勝しています。

――試合でのファイトスタイルは?

滝田J太郎 テイクダウンからグラップリングを中心とした展開です。スクランブルに持ち込んでの流れで関節技を極める、一本を狙うっていうスタイルですね。

――得意技はありますか?

滝田J太郎 バックハンドブローです! もう、だいたい攻め手が何にも無くなると一発ぐらい出すんで、困ったときは(笑) まぁ、当たんないですけどね(笑) 対戦相手のRyo選手は、俺にバックハンドブローを出させるくらいだったら大したモンです。困った時しか出しませんから(笑)

――今回の THE OUTSIDER における、自己アピールポイントはありますか?

滝田J太郎 本物のグラップリングですかねぇ。本物のグラップリングのテクニックを見せてあげましょう!

――現在は44歳ですが、格闘技での今後の目標はありますか?

滝田J太郎 せっかくアウトサイダーに出るんだったら、ベルトを狙いたいです。65kgでも70kgでも、60kgでもいいですよ。もともと61.2kgでやっていたんで。60kgまでは落とせますね。

――対戦相手であるRyo選手をどう評価していますか?

滝田J太郎 狙ったものが決まれば強いんですけど、それを外すとダメですね~。いろいろ見られる試合とかは全部見たりして、勝ち方は分かっています。それに彼、プライベートでは試合では見られないような積極性を見せているみたいで(笑) 自分にはそういうのが無いんで、ちょっと火がつきましたね。そういうヤツにはキッチリやっとかなきゃいけないなっていうね(笑) そんな理由で今回はやる気、ありますんで。

――どんな試合展開になりそうですか?

滝田J太郎 Ryo選手も結構グラップラーですよね。グラップラー同士の殴り合いなんて誰も見たくないだろうから、お互いに競り合って、極め勝ちたいと思います。で、極められなかったらバックハンドブローっスね(笑)。得意技、出しますよ!

――それでは、Ryo選手に一言メッセージをどうぞ。

滝田J太郎 Ryoってリングネーム、なんか、EXILEのメンバーみたいでカッコいいっスね。

――THE OUTSIDER 初出場への意気込みを聞かせてください。

滝田J太郎 アウトサイダーぐらいだったら、出る試合は全部一本勝ちで決めるつもりで行きます。


「THE OUTSIDER 第46戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・CASTRO MARVIN GHIELO選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・HASIDAI選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・HARU選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・宮ジュン選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・長尾好哲選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・加藤和也選手はこちら

「THE OUTSIDER 第46戦」新人選手インタビュー・拓選手はこちら


THE OUTSIDER 第46戦


●開催日時
2017年5月21日(日)
14:00開場(予定)
15:00開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局

※THE OUTSIDER 事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・チケットぴあ
Pコード/835-422

・ローソンチケット
Lコード/33014

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列・パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円
※パンフレット付:大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
・興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。

・身体に刺青やタトゥーが入っている方は長袖や長スボンを着用し、露出をお控えください。過度に露出をされる方はご入場をお断りする場合がございます。

・暴力団、またはそれに準ずる組織に所属している方はご入場をお断りします。

・会場内の駐車場はご利用できません。最寄のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてご来場下さい。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。