FIGHTING NETWORK RINGS

「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」対抗戦 BRAVEチーム・坂巻魁斗選手インタビュー

  • 2016年11月24日

坂巻魁斗選手 画像


坂巻 魁斗(サカマキ カイト)

FROM/千葉 HEIGHT/165[cm] AGE/20

【格闘技歴】
プロ通算戦績:11戦8勝3敗
極真空手 初段
所属/BRAVE GYM


――BRAVE チームの一員としてアウトサイダーとの対抗戦になりますが、現在の心境を聞かせてください。

坂巻魁斗 ”個人競技”のイメージが強い格闘技ですが、試合に向けての練習や試合の対策等は BRAVE の選手や会員さんと一緒に作っていくものなので、対抗戦という形で出場する選手、出場しない選手が協力し合う格闘技の”団体競技”の部分が見せられるのではないかと思っています。

――現在のコンディションやモチベーションはいかがですか?

坂巻魁斗 コンディションは”いつも通り”です。モチベーションは対抗戦という形での試合は初めてなので、楽しみな気持ちと負けられないという気持ちが入り混じって、とてもワクワクしています。

――アウトサイダーを観戦した経験はありますか?

坂巻魁斗 昔、DVDで拝見したり BRAVE の選手が出場した時は、セコンドとして会場に入らせていただいて試合を観戦したことがあります。全選手がアグレッシヴで、完全決着の試合が多い印象が残っています。

――アウトサイダーのレベルは、率直にどう評価していますか?

坂巻魁斗 正直なところ、強い選手と弱い選手の差があるような気がします。ただ。今回の対抗戦で出場するアウトサイダーの選手はプロとして興行に出場しても試合が出来るような選手の方達だと思うので、油断は出来ないです。

――プロフィールにある極真空手を始めたのはいつですか?

坂巻魁斗 小学1年で始めて、中学3年までやっていました。当時、総合格闘技やキックボクシングが地上波で放送されて盛り上がっていて、自分もいつか試合をしてみたいと思っていました。それで何か格闘技を始めようとした時に、近くに空手の道場があったので入門しました。

――総合格闘技を始めたのはいつですか?

坂巻魁斗 中学2年の時です。当時は空手だけは続けていたのですが、少しヤンチャでフラフラしていた時期で、どうにかしないとなと思い、昔からの夢だった総合格闘技を始めようと思いました。

――BRAVE GYM に入門したきっかけを教えてください。

坂巻魁斗 自分の親戚が、今回一緒の興行に出場するジムの先輩である芦田さんとお知り合いで、その方に紹介をしてもらい入門させていただきました。

――BRAVE GYM の良いところを教えてください。

坂巻魁斗 練習設備がとても整っていて、試合に向けての練習では、より試合を想定して練習ができます。会員さん同士も仲が良く、とても楽しく練習ができています。

――学生時代のスポーツ歴や大会受賞歴はあれば教えてください。

坂巻魁斗 高校生の時にレスリングで千葉県の大会で2位になった事があります。

――対戦相手である渡辺選手をどう分析していますか?

坂巻魁斗 ZSTのタイトルマッチや海外でのタイトルマッチなど、試合経験も豊富で打撃の強い思い切りのいい選手だと思います。

――渡辺選手と比べて、自分が勝っていると思う部分はありますか?

坂巻魁斗 正直なところ、負けている部分はないと思います。

――渡辺選手のストロングポイントやウィークポイントは何だと思いますか?

坂巻魁斗 ストロングポイントは打撃、戦績の勝利でKOが多い選手なので打撃ではないでしょうか。ウィークポイントは寝技だと思います。あまり存じ上げていないので、詳しい事は分かりません。

――渡辺選手に勝つために、今の自分に必要なモノは何だと思いますか?

坂巻魁斗 いつも通り自分がやりたい事をすれば勝つと思います。

――試合でのファイトスタイルや得意な展開があれば教えてください。

坂巻魁斗 打撃も寝技もオールマイティに闘うファイトスタイルです。得意な展開は寝技です。極めの形から極めるまでのスピードがストロングポイントだと思っています。

――今回の試合において、自分のどんなところを見てほしいですか?

坂巻魁斗 やはり、面白い試合をして勝つところを是非、観ていただきたいです。打撃も寝技も思い切り動き続けます。あとは入場です。AKB48さんの島崎遥香さんが好きで昔から応援させていただいているのですが、今年の12/31でグループを卒業してしまうので、花を添えられるように、今までの恩返しとして試合に勝ちたいと思います。今回限り、入場曲も島崎遥香さんがセンターでAKB48として最後の参加楽曲になる『ハイテンション』という新曲で入場する予定なので、入場曲も是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

――今回の試合は、どんな展開になると思いますか?

坂巻魁斗 打撃も寝技も、バチバチのアグレッシヴな試合展開になると思います。

――来年の格闘技での目標を教えてください。

坂巻魁斗 試合に出場して経験を積んでいきたいので、今年同様に沢山のオファーをいただけるように頑張りたいです。

――それでは、対抗戦への意気込みを聞かせてください。

坂巻魁斗 自分の強さを横浜の会場で皆さんにお見せしたいと思います。先輩達と一緒に対抗戦に出場させていただくので、負けるわけにはいきません。

――渡辺選手に一言メッセージをお願いします。

坂巻魁斗 お互いに全力を出し合って、良い試合が出来るように頑張りましょう。



●「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」インタビュー一覧

50-55トーナメント・新井悠介選手はこちら

50-55トーナメント・松元仁志選手はこちら

50-55トーナメント・彦坂勇介選手はこちら

50-55トーナメント・伊藤裕樹選手はこちら

対抗戦 BRAVEチーム・加藤貴大選手はこちら

対抗戦 BRAVEチーム・辻真弘選手はこちら


「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」チケット情報


●購入方法
・RINGS/THE OUTSIDER 事務局
2016年9月9日(金)11:00~受付開始

※RINGS/THE OUTSIDER 事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・ローソンチケット
2016年9月17日(土)10:00~販売開始
Lコード/33458

・チケットぴあ
2016年9月24日(土)10:00~販売開始
Pコード/833-916

●販売席種
VIP席/15,000円(パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※パンフレット付:大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●タイトル
RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~

●開催日時
2016年12月11日(日)
13:00開場(予定)
14:00開始(予定)

●開催会場
神奈川 横浜文化体育館
〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町2-7
TEL/045-641-5741

●備考
・興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。

・身体に刺青やタトゥーが入っている方は長袖や長スボンを着用し、露出をお控えください。過度に露出をされる方はご入場をお断りする場合がございます。

・暴力団、またはそれに準ずる組織に所属している方はご入場をお断りします。

・会場内の駐車場はご利用できません。最寄のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてご来場下さい。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。