FIGHTING NETWORK RINGS

「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」50-55トーナメント・伊藤裕樹選手インタビュー

  • 2016年11月23日

伊藤裕樹選手 画像


伊藤 裕樹(イトウ ユウキ)

FROM/愛知 HEIGHT/169[cm] AGE/19

【格闘技歴】
THE OUTSIDER 3戦3勝
ボクシング
総合格闘


――現在の心境を聞かせてください。

伊藤裕樹 もう、ワクワクしかないですね。ベルト獲ってからの事をずっと考えています(笑)

――現在のコンディションやモチベーションはいかがですか?

伊藤裕樹 下痢が続く日々で体調が良くなくて、ロキソニンに頼る毎日です。モチベーションは常に高く意識しています。

――トーナメントに向けて、自身で強化をしている部分はどんなところですか?

伊藤裕樹 コミュニケーション能力です。これ以上強くなったら、誰も相手ができなくなっちゃうんで!(爆笑)

――トーナメントでの優勝に向けて、今の自分に必要なモノは何だと思いますか?

伊藤裕樹 周りの人の力ですかね!

――トーナメント1回戦の誠哉選手と試合をして、良かった点や反省点を教えてください。

伊藤裕樹 良いところなんて一つも無いです(笑) 入場ぐらいしかマシなところはなかったですよ(笑) 倒すって意識し過ぎて大振りでへったくそな闘いをして恥ずかしいです(笑)

――トーナメント2回戦の岩佐選手と試合をして、良かった点や反省点を教えてください。

伊藤裕樹 入場がやっぱり一番しっくり来ますよ(笑) 他の試合で仲間が負けてしまったことに焦って、地元の友達がいっぱい応援しに来てくれたのに、全力を出せなかったです。

――準決勝に残っている他の3名の選手に関して、それぞれどう分析していますか?

伊藤裕樹 新井選手はとりあえずサウスポーなんで絶対やりたく無いです(笑) ま、知れとるんですけどね(笑) 松元選手は顔が薄くて生命力が感じられないんで、とりあえず頑張ってほしいです(笑) 彼のことを優勝候補ってみんなが言ってるんで、僕がバシッと決めときまーす! 彦坂選手は一緒に練習をしたりして特に悪く言いたくはないんですが、僕は負けません(笑)

――準決勝に残っている他の3名の選手に比べ、自分が勝っていると思う部分はありますか?

伊藤裕樹 若さでしょ、やっぱり! みんなもう年だから少し休んだほうが良いと思います。新世代のエースは俺が頂くぜ~(ギャグセンも負けていません)。

――準決勝の相手である、彦坂選手のストロングポイントやウィークポイントは何だと思いますか?

伊藤裕樹 リーチの差ですかね!? でも、彦坂選手は気持ちが強いんでガンガン来るところをどう対処するかですね。

――隣の山のトーナメント(新井選手VS松元選手)では、どちらの選手が勝ち上がってくると思いますか?

伊藤裕樹 戦績を考えると松元選手だと思うんですけど、新井選手の練習環境を見ていたらめっちゃ良い勝負するんじゃ無いかなーって思うので、選べないです!

――1日に2試合となります。気をつけるべきポイントはありますか?

伊藤裕樹 とりあえず、準決勝は新必殺技でサクッと怪我なく極めて、決勝では隣の山で削りあって怪我して弱っているところを狙って倒すズルイ技で終わらせようと思います!(笑)

――準決勝はどういった試合展開になると思いますか?

伊藤裕樹 打ち合いでも寝技でもどっちで来るかによるんですけど、倒されたら下からグイッと極めたります!

――決勝はどういった試合展開になると思いますか?

伊藤裕樹 相手が逃げ回るんじゃ無いんですかね?(笑)

――準決勝の相手である彦坂選手に一言メッセージをお願いします。

伊藤裕樹 お互い全力でぶつかり合いましょう!

――今回の試合において、自分のどんなところを見てほしいですか?

伊藤裕樹 セレクションマッチとトーナメントで3試合をしてきたけど、相手が弱過ぎて話にならないから、しっかりこの半年でパワーアップした僕の全てを見てほしいです!

――トーナメントへの意気込みを聞かせてください。

伊藤裕樹 ベルトとかより早く試合をしてサクッと勝って安心したいです! ほうれん草を食べたいです。

――チャンピオンベルトを巻いた後の、格闘技での目標を教えてください。

伊藤裕樹 アウトサイダーだけではなく、地元の大会や他の大会にも出たいです! 今後に色んなことに生かされたら良いなと思います!

――他に何かアピールしたいことがあれば、教えてください。

伊藤裕樹 12月11日は彼女と3か月の記念日だから、景気付けに勝ちます!(爆笑) それと、対戦相手のことを悪く言っているかもしれませんが、決して本心じゃないので、新井選手・松元選手・彦坂選手は凄い尊敬しています、試合当日は宜しくお願いします!


「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」50-55トーナメント・新井悠介選手のインタビューはこちら

「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」50-55トーナメント・松元仁志選手のインタビューはこちら

「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」50-55トーナメント・彦坂勇介選手のインタビューはこちら


「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」チケット情報


●購入方法
・RINGS/THE OUTSIDER 事務局
2016年9月9日(金)11:00~受付開始

※RINGS/THE OUTSIDER 事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・ローソンチケット
2016年9月17日(土)10:00~販売開始
Lコード/33458

・チケットぴあ
2016年9月24日(土)10:00~販売開始
Pコード/833-916

●販売席種
VIP席/15,000円(パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※パンフレット付:大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●タイトル
RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~

●開催日時
2016年12月11日(日)
13:00開場(予定)
14:00開始(予定)

●開催会場
神奈川 横浜文化体育館
〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町2-7
TEL/045-641-5741

●備考
・興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。

・身体に刺青やタトゥーが入っている方は長袖や長スボンを着用し、露出をお控えください。過度に露出をされる方はご入場をお断りする場合がございます。

・暴力団、またはそれに準ずる組織に所属している方はご入場をお断りします。

・会場内の駐車場はご利用できません。最寄のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてご来場下さい。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。