FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第40戦」新人選手インタビュー 第3弾

  • 2016年5月13日

小山大貴選手 画像


小山 大貴(コヤマ ダイキ)

FROM/岡山 HEIGHT/159[cm] AGE/17

【格闘技歴】

空手 柔道
総合格闘 半年


――THE OUTSIDER に出場しようと思った理由は?

小山大貴 朝倉兄弟に憧れて、です。

――現在所属している道場や格闘技チームはありますか?

小山大貴 年明けに同じ年齢の子らでチームを作って、トレーニングジムを借りて本気で練習してます。まだ小さなチームなんですけど、「チーム真FSK」という名前です。今回出場するyuyaとミスターサタンも同じチームで、他にもあと2人選手がいます。

――どういう経緯でそのメンバーが集まったんですか?

小山大貴 ミスターサタンは中学時代の後輩で、yuyaは学校は違ったんですけど仲が良かったです。

――柔道や空手を始めたきっかけや理由は?

小山大貴 柔道は6歳から9歳まで、空手は10歳から2年くらいやっていました。うちは兄弟全員が柔道をやっていて、それで自分も柔道を始めて。それから、強くなって有名になりたいと思って空手を始めました。あとは野球もやっていました。

――総合格闘技を始めた理由は?

小山大貴 もともと格闘技は好きだったんですけど、会社の親分から THE OUTSIDER を勧められて、映像を見た時に「これなら俺でもいける」と思って総合格闘技を始めました。

――ヤンチャだった時期はありますか?

小山大貴 暴走族には入っていなかったんですけど、単車に乗るのが好きだったんで色んな暴走族やチームの人たちと一緒に走っていました。あと、昔は結構喧嘩とかもやってましたね。

――試合でのファイトスタイルは?

小山大貴 打撃中心で、ねじ伏せる感じです。

――試合での得意技は?

小山大貴 打撃全般です。柔道をやっていたんで、こかされても自信はありますけど。

――THE OUTSIDER での目標はありますか?

小山大貴 朝倉弟に勝つ!

――対戦相手である、Hiroki 纏選手の印象は?

小山大貴 とりあえず殴りたいみたいに言っていますけど、こっちが先に殴ってやりますよ。

――それでは、Hiroki 纏選手にメッセージをどうぞ。

小山大貴 打撃じゃ負けない。


「THE OUTSIDER 第40戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第40戦」新人選手インタビュー第1弾・松本遼選手はこちら

「THE OUTSIDER 第40戦」新人選手インタビュー第2弾・島村洋太選手はこちら


THE OUTSIDER 第40戦


●開催日時
2016年5月29日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード832-490

・ローソンチケット
Lコード/35904

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。