FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第40戦」新人選手インタビュー 第1弾

  • 2016年5月11日

松本遼選手 画像


松本 遼(マツモト リョウ)

FROM/東京 HEIGHT/173[cm] AGE/20

【格闘技歴】

レスリング 1か月


――THE OUTSIDER に出場しようと思った理由を教えて下さい。

松本遼 僕の高校時代の野球部の先輩に宮本さんという方がいるんです。普段、相当怖い先輩なんですが、いつでも僕の事を心配してくれていて、格闘技の試合に出たいと相談したときに、アウトサイダーの存在を教えてもらいました。

――格闘技は好きだったのですか?

松本遼 はい。小学生の時から、裸で友人とプロレスごっごなどをしていました。三沢光晴選手に憧れていて、緑色のスパッツをランドセルに忍ばせて登校していたぐらいなんです。ロッカーをトップロープに見立ててジャンピングニ―をしていたら、さすがに先生に怒られましたが(笑)

――スポーツ歴はありますか?

松本遼 小学校の頃から野球をしていました。中学を経て都立文京高校に進学し、三年生の時にはキャプテンを務めました。

――野球を長く続けて、学んだ事はありますか?

松本遼 これは特に高校時代の経験なのですが、僕の高校はグラウンドの大きさに限りがあり、野球部とサッカー部で兼用していました。週の半分は、グラウンドに出れずに狭い中庭で練習しなければならない環境でした。その中でもできる事を見つけて、練習に工夫を付けるという事を学びました。今は格闘技をはじめて間もないですが、いかに効率の良い練習ができるか試行錯誤を続けています。

――対戦相手のMEGA☆鬼瓦選手の印象は?

松本遼 普通のおじさんという感じでしたが、戦績をみると立派だなと思います。体力と突進力は僕の方が上だと思いますので、勝てない相手ではないですね。

――現在は大学生なんですか?

松本遼 はい。銚子の方で学生をしています。将来は警察官になることを目指して、勉学に励んでいます。昔からチャラチャラした人を見るのが嫌いでしたが、格闘技の会場に行くとそういう人が沢山居るんですね。逮捕したくなっちゃいますね(笑)

――それでは、MEGA☆鬼瓦選手にメッセージをどうぞ。

松本遼 鬼瓦選手に恨みは無いですが、サクッと終わらせます。そして、この勝利を岩崎さんに捧げます。


「THE OUTSIDER 第40戦」対戦カードはこちら


THE OUTSIDER 第40戦


●開催日時
2016年5月29日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード832-490

・ローソンチケット
Lコード/35904

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。