FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第39戦」新人選手インタビュー 第4弾

  • 2016年3月15日

Ryu選手 画像


Ryu(リュウ)

FROM/三重 HEIGHT/174[cm] AGE/23

【格闘技歴】
空手 2年
総合格闘 2年


――アウトサイダーに出場しようと思った理由は?

Ryu 同じ三重県で、過去にアウトサイダーに出場している鬼瓦選手が出ていたことと、自分でもこのリングで勝てそうだと思ったからです。

――小学生の頃から空手をやっているということですが、きっかけは何だったのですか?

Ryu 親に無理矢理やらされた感じです。気がついたら道場に連れていかれて、嫌々やっていました(苦笑) 流派は伝統派空手で、小学から中学まで続けてました。

――その後、スポーツや格闘技はやらなかったのですか?

Ryu やっていないですね。高校に進学はしましたが、すぐに辞めました。15~16歳くらいからバイクに乗り始めて、みたいな。

――逮捕された時に「自分には格闘技しかない」と思って、再び格闘技を始めたそうですが。

Ryu 暴走行為で捕まったんですけど、捕まってもしゃあないし、バイクに乗っているよりも格闘技の方が楽しくて、また格闘技をやろうと思いました。

――総合格闘技を選んだ理由は?

Ryu 自分の知り合いでむっちゃ喧嘩が強いヤツがいたんですけど、そいつが総合を始めたんですよ。それで自分も始めました。

――今まで試合経験はありますか?

Ryu 他団体や地元の大会に出て、成績は5戦3勝2敗です。

――リングネームの由来は?

Ryu 本名を文字ったモノですね。

――試合でのファイトスタイルは?

Ryu 打撃のスタイルです。得意技も打撃です。

――自身のアピールポイントはありますか?

Ryu かっこいい試合をしますよ。勝っても負けても盛り上げるんで、そこを見てください。

――格闘技での将来の目標は?

Ryu チャンピオンベルトを巻くことです。

――プロフィール写真を見るに、刺青がありますが。

Ryu 肩に龍、背中に不動明王があります。背中はまだ途中なんですけど。

――対戦相手である川村優太郎選手の印象は?

Ryu 地味。アウトサイダーっぽくない。

――それでは、川村優太郎選手にメッセージをお願いします。

Ryu 地味なヤツに用はない!


「THE OUTSIDER 第39戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第39戦」新人選手インタビュー第1弾・神立大輝選手はこちら

「THE OUTSIDER 第39戦」新人選手インタビュー第2弾・脇島光選手はこちら

「THE OUTSIDER 第39戦」新人選手インタビュー第3弾・川村優太郎選手はこちら


THE OUTSIDER 第39戦


●開催日時
2016年3月27日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・ローソンチケット
Lコード/34378

・チケットぴあ
Pコード/831-512

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。