FIGHTING NETWORK RINGS

決戦目前 70-75タイトルマッチインタビュー ランボルギーニ・ヨシノリ選手

  • 2015年7月1日

ランボルギーニ・ヨシノリ選手 画像


ランボルギーニ・ヨシノリ

FROM/福岡 HEIGHT/173[cm] AGE/26

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
10戦7勝2敗1分
THE OUTSIDER
70-75kg級 現王者
ZST 1戦1勝
総合格闘
所属:RINGS


――70-75王者になった第34戦での対戦相手である網藤選手はいかがでしたか?

ランボルギーニ・ヨシノリ 第33戦の試合後から彼の対策をバッチリしていたので、結果が伴って良かったです。

――そして、今回の防衛戦では挑戦者である佐野哲也選手との対戦となります。

ランボルギーニ・ヨシノリ あの発言は社会人としてホントに恥ずかしい!(笑)

――第34戦での佐野選手による「70-75のベルトには興味無い」発言ですか。

ランボルギーニ・ヨシノリ はい! 今回はマジで殺しにいきますから!(笑) 全然興味無かったけど、あんなこと言われたらさ。

――ちなみに、佐野選手はランボルギーニ選手のことを「自分と似ているタイプ」だと仰っていました。

ランボルギーニ・ヨシノリ あぁ、そっすか。そう思うなら、そう思っていればいいっすよ。

――そして、「打撃には自分に分がある」とも。

ランボルギーニ・ヨシノリ 別に俺に打撃を当ててもらってもいいですよ。俺、倒れないし。

――ランボルギーニ選手はアウトサイダーではKO、TKO、一本負けは1つも無いですよね。

ランボルギーニ・ヨシノリ はい。彼がそう思うならそれで攻めてくればいいし、別に寝技でもいいし。俺はチャンピオンなので、どっちでもやりますよ。

――チャンピオンらしい堂々たる発言ですね! これまでの佐野選手の試合を観て、彼をどう評価していますか?

ランボルギーニ・ヨシノリ ハイキックとかバックスピンキックとか、飛び道具を持っている選手だなと。そこは注意かな。

――佐野選手の攻略法はありますか?

ランボルギーニ・ヨシノリ いえ。いつも通りに練習をして、自分をしっかり追い込むだけです。

――ランボルギーニ選手の強さって、何なんでしょうか?

ランボルギーニ・ヨシノリ 気持ちと体、両方の強さです。気持ちだけ強くても体が弱いと負けちゃうわけで。両方があってこその強さだと思います。

――なるほど。

ランボルギーニ・ヨシノリ で・・・実はですね。

――はい。

ランボルギーニ・ヨシノリ 今、自分の店のテナントを探している最中なんですよ。だから、ぶっちゃけ格闘技の練習をしている場合じゃなくて(笑) あはは(笑)

――生活費がかかっているってことですね。

ランボルギーニ・ヨシノリ そうなんすよ!(笑)

――貯蓄が尽きる前に、経済的な安定を持たなければならないと。

ランボルギーニ・ヨシノリ ホントっすよ!(笑) それともう1つあって。

――何でしょう?

ランボルギーニ・ヨシノリ 以前、ZSTの試合に出たことがあって。

――ありましたね。2014年2月の「ZST.39」ですね。あの時はランボルギーニ選手が勝利しました。

ランボルギーニ・ヨシノリ あの時の裏話なんですけど、試合直前にオファーがあって、練習時間も短いままあんなムキムキの黒人と闘って、すぐに福岡に帰りましたからね。次の日が仕事だから(笑)

――東京のホテルで一泊されたりはしなかったんですか? 福岡から来るので、てっきりそうなのかと思っていました。

ランボルギーニ・ヨシノリ マジっすよ!(笑) 他の選手は大会の前後で休んだり観光したりするんでしょうけど、俺には福岡で仕事があるからすぐに羽田空港に向かうわけっすよ。で、羽田空港で野宿して始発の飛行機で帰りました。

――・・・かなりハードなスケジュールで(笑)

ランボルギーニ・ヨシノリ しかも、羽田空港が23時に暖房機器の電源を切るんすよ! 2月ですよ、2月。すっげー寒くて、自販機のコーンスープで暖をとってましたからね。正直、ZSTの試合よりキツかったっす(笑)

――それはそれは(笑) 心中お察しします!

ランボルギーニ・ヨシノリ なので、俺にとっては次の日の自分の仕事が終わるまでが試合なんです。

――小学生でいうところの「家に帰るまでが遠足です」みたいな感じですか。

ランボルギーニ・ヨシノリ それっす!

――話を防衛戦に戻します。どんな試合をして、防衛したいですか?

ランボルギーニ・ヨシノリ やるべきことをやる、それだけです。

――最後に、タイトルマッチ防衛戦への意気込みをどうぞ。

ランボルギーニ・ヨシノリ 俺はアマチュア格闘技の選手であり、普段の生活もあります。周りの仲間もそういった状況の中で、自分の時間を割いて俺の練習に付き合ってくれています。互いに殺し合うような練習をしているし、俺達にしかない絆があります。だからこそ、俺達は強いんです。今回の試合で、周りの仲間を笑顔にします。


「THE OUTSIDER 第36戦」対戦カードはこちら

挑戦者/佐野哲也選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第36戦


●開催日時
2015年7月19日(日)
14:00開場(予定)
15:00試合開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-525

・ローソンチケット
Lコード/34261

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付) ※完売
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。