FIGHTING NETWORK RINGS

決戦目前 70-75タイトルマッチインタビュー 佐野哲也選手

  • 2015年6月30日

佐野哲也選手 画像


佐野 哲也(サノ テツヤ)

FROM/静岡 HEIGHT/177[cm] AGE/33

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
23戦13勝10敗
THE OUTSIDER
65-70トーナメント
優勝1回 準優勝1回
アマチュア
シュートボクシング
関東大会 ’04’08’09’11
東京大会 ’12 優勝
第1回JML
メインイベント勝利


――第34戦にて挑戦権を賭けて堀鉄平選手と対戦し、それに勝利しての70-75タイトルマッチとなりましたが、コンディションや心境はいかがですか?

佐野哲也 特に普段とは変わりません。

――やはり、あの時のマイクでの発言にあったように、ベルトには興味が無いと?

佐野哲也 ベルトよりも対戦相手ですね。前回の堀さんとの試合もそうですが、過去に自分が負けた相手なのでリベンジしたかっただけであって、70-75タイトルマッチへの出場や今回勝利した場合に貰うベルトはおまけみたいなものですね。

――王者であるランボルギーニ選手の印象は?

佐野哲也 アウトサイダーに関して言えば、お互いに共通している点が多いなと。

――共通点ですか。

佐野哲也 お互いに闘ってきた相手が同じなんですよね。堀選手、菱沼選手、ソルジャーボーイ選手。

――確かにそうですね。

佐野哲也 しかも、結果も同じなんですよ。

――凄い偶然ですね。

佐野哲也 偶然というか、アウトサイダーの70-75kg級の選手の数が多くないからだとは思いますが。

――ランボルギーニ選手をどう評価していますか?

佐野哲也 強みが自分と似ていると思います。

――と言いますと?

佐野哲也 例えば、ランボルギーニさんの第34戦での試合では、テイクダウンして相手の上を取って良いポジションをキープしながら殴るっていう。僕が好きなタイプの選手なので、試合が楽しみです。

――なるほど。

佐野哲也 あの時、プロ格闘家の北岡悟さんも会場で観ていらっしゃったんですけど、(ランボルギーニ選手を)ポジショニングが上手だとtwitterで言っていました。あくまで、アウトサイダーでは、という意味だとは思うんですけど。

――そうなってきますと、佐野選手がランボルギーニ選手に勝つ算段は?

佐野哲也 「打撃」に関しては自分に分があると思います。打撃って、見たら分かるじゃないですか。ランボルギーニさんの試合映像を自腹で購入して観ています。自腹ですよ、自腹。ここ、強調しておいて下さい。

――分かりました(笑)

佐野哲也 「組み」に関しては、やってみないと分からないですね。

――今回の試合において、特別な対策はしていますか?

佐野哲也 特別といいますか、堀さんと練習する機会がありまして、その際にアドバイスを貰っています。堀さんにしてみれば、アドバイスをしているつもりではないと思うんですが、僕にとってはありがたいことです。感謝しています。

――今回はいつもとは異なり、プロルールでの試合となりますが。

佐野哲也 5分2R・・・今回の試合は判定になると思うので、お客さん目線では長いと感じるでしょうね。

――どういう試合展開になると思いますか?

佐野哲也 お互いのカードを出し合う総力戦であり、そこを潰し合うドロドロの展開かなと。変な話、お客さんはこの試合がお好みでなければトイレに行っといて下さいぐらいの。

――なるほど(笑) 今回の試合に関してはどんな試合をしたいですか?

佐野哲也 無事に終えたいなと。

――無事というのは?

佐野哲也 「佐野に危ないシーンが無かったな」と思われるように、ですね。

――70-75王者になった後はどうしますか? 先日の勝利者マイクでは、2名の選手(啓之輔選手・Ryo選手)をご指名していましたが。

佐野哲也 過去に負けている相手なので、リベンジしたいです。

――例えば、佐野選手と啓之輔選手の過去の戦績は、佐野選手の1勝2敗ですよね?

佐野哲也 腕相撲を入れたら2勝2敗ですよ。

――DVD(THE OUTSIDER 場外乱闘スペシャル)の特別企画のですね。

佐野哲也 すみません、試合では1勝2敗です。なので、12月のアウトサイダーの大きな大会(大田区総合体育館)で、やってみたいです。

――それでは最後に、タイトルマッチへの意気込みをどうぞ。

佐野哲也 しんどい試合になると思いますが、頑張ります。勝って次に繋げます。


「THE OUTSIDER 第36戦」対戦カードはこちら

王者/ランボルギーニ・ヨシノリ選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第36戦


●開催日時
2015年7月19日(日)
14:00開場(予定)
15:00試合開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-525

・ローソンチケット
Lコード/34261

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付) ※完売
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。