FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第41戦」70-75タイトルマッチ 王者・佐野哲也選手インタビュー

  • 2016年7月19日

佐野哲也選手 画像


佐野 哲也(サノ テツヤ)

FROM/静岡 HEIGHT/177[cm] AGE/34

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
25戦15勝10敗
THE OUTSIDER
70-75kg級 現王者
THE OUTSIDER
65-70トーナメント
優勝1回 準優勝1回
アマチュア
シュートボクシング
関東大会 ’04’08’09’11
東京大会 ’12 優勝
第1回JML メインイベント勝利
所属/和術慧舟會駿河道場、RINGS


――2度目の防衛戦となりますが、心境はいかがですか?

佐野哲也 特に無いです。普通に単に試合をするだけです。

――佐野選手らしい、いつも通りの反応ですね(笑) では、コンディションはいかがですか?

佐野哲也 大きな怪我も無いので。

――70-75の王者になって1年が経ちましたが、何か思うことはありますか?

佐野哲也 何も無いです。

――現在の練習内容は?

佐野哲也 月曜日は筋トレと打撃、火曜日は総合のスパー、水曜日は柔術、木曜日は筋トレ、金曜日は軽い筋トレと柔術かグラップリング、土曜日は東京に出稽古、日曜日はオフです。

――ほぼ毎日練習されているんですね。これらは、どのくらい続けているんですか?

佐野哲也 5~6年ですね。内容は少し変わることもありますけど。

――では、挑戦者である大木選手をどのように評価・分析をしていますか?

佐野哲也 打撃のスキルも柔道のスキルもある選手ですね。ただ、総合格闘技の選手ではないんじゃないかなと。

――と言いますと?

佐野哲也 大木選手には、打撃と柔道の繋ぎの部分にスキがあるように思います。

――つまり、そこが大木選手の対策になると。

佐野哲也 ルール上で問題の無いことは全て使って、決して相手は舐めずに、しっかり闘って勝ちます。

――防衛後の試合の展望はありますか?

佐野哲也 以前にも出場したことがあるパンクラスや、ZSTといった他団体の試合に出たいですね。ZSTに関してはアウトサイダーのリングで闘ったことはありますが。そうでなくとも、組まれた試合をやっていくだけです。

――それでは、大木選手にメッセージをどうぞ。

佐野哲也 良い試合をしましょう。

――防衛戦への意気込みを聞かせて下さい。

佐野哲也 頑張ります。


「THE OUTSIDER 第41戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第41戦」70-75タイトルマッチ 朝鮮者・大木翔選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第41戦


●開催日時
2016年7月31日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/833-070

・ローソンチケット
Lコード/36771

●販売席種
VIP席/15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席/11,000円
RS席/8,000円
S席/6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。