FIGHTING NETWORK RINGS

65-70タイトルマッチ インタビュー(熊澤選手編)

  • 2013年11月19日

熊澤伸哉選手 画像


挑戦者
熊澤 伸哉(クマザワ シンヤ)

FROM/沖縄 HEIGHT/168[cm] AGE/32

【格闘技歴】
THE OUTSIDER 3戦3勝 総合格闘


――待望のタイトルマッチが決まって、オファーを受けた時はどんな心境でしたか?

熊澤伸哉 今年の早い時期にタイトルマッチをやる予定だったのですが、Ryo選手の怪我などで流れてしまって、モチベーションが上がったり下がったりでした。なので、最初に話を聞いた時は本当に実現するのかな?と思いました。

――モチベーションをキープするのが大変でしたか?

熊澤伸哉 そうですね。今年はタイトルマッチをやるつもりで、それ以外の試合はしなかったので、やる気のコントロールをすることが難しかったです。

――熊澤選手としては、タイトルマッチだけに集中したかったのですか?

熊澤伸哉 それもあるし、65-70kg級のタイトルを獲ってから、70-75kg級のソルジャーボーイ一樹選手と闘りたかったので、遠回りはしたくないと思っていました。彼とは体格差がありますが、初めて試合を見た時から純粋に闘ってみたいと思っているんです。

――そうなんですね。ではまず、次の試合のことから聞かせて下さい。Ryo選手にはどんな印象を持っていますか?

熊澤伸哉 闘うスタイルが自分に似ていて、元気があって勢いがある選手というイメージですね。試合としては噛み合うんじゃないですかね。

――これまでのRyo選手の試合を見て、どんなことを考えていましたか?

熊澤伸哉 こんな言い方は失礼かもしれませんが、ちょっと前の自分を見ているような感覚でしたね。もちろん僕とRyo選手は別の選手なんですけど。だから、今回はどのくらい自分の分身に差をつけて勝てるか。そういうイメージの試合ですね。

――この試合に向けてどんなことを意識して練習されていますか?

熊澤伸哉 スタイルが似ているってことは、弱点も似ていると思うんですよ。だから、僕がやられて嫌なことはRyo選手もやられて嫌なはず。そういうところを突いて闘いたいです。

――先ほど、70-75kg級に挑戦したいという言葉もありましたが、今は THE OUTSIDER の2階級制覇が目標なのですか?

熊澤伸哉 本来、僕は65kg以下の選手なんですよ。でも60-65kg級は同じジムの安谷屋君に任せて、僕はそれより上の階級でベルトを獲りたいな、と。僕と安谷屋君でベルトを沖縄に持って帰って、沖縄の格闘技を盛り上げることが目標です。普段から皆でチームワークがっちり、ということではないのですが、試合が近づいてくると自然に強い選手たちが集まってくるんですね。だから、「沖縄から THE OUTSIDER へ」ではないですが、みんなで切磋琢磨しています。

――2階級制覇の他にどんな野望を持っていますか?

熊澤伸哉 THE OUTSIDER ではあと2試合、そこで65-70kg級と70-75kg級のベルトを獲って、前田さんにOKして頂けるなら、RINGSにも参戦させてもらいたいです。

――今回のメインイベントで、どんな試合をしてチャンピオンになりたいですか?

熊澤伸哉 少し前まではベルトやチャンピオンになることを意識していたのですが、今はRyo選手にどれだけ差をつけて勝つか・・・それをテーマにしています。ただ勝つだけじゃなくて、潰す・壊す試合ですね。言い方は悪いかもしれませんが、試合が終わったらRyo選手が長期離脱してしまうような勝ち方を目指しています。

――ベルト、2階級制覇、RINGS参戦という目標があると燃えますか?

熊澤伸哉 そうですね。先ずは次の試合に勝つことがスタートですが、どんどん自分の目標をクリアしていきたいです。


チャンピオン:Ryo選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第28戦


●開催日時
2013年12月8日(日)
12:00開場(予定)/13:00試合開始(予定)

●開催会場
大阪 なみはやドーム・サブアリーナ
〒571-0015 大阪府門真市三ツ島3-7-16
TEL/072-881-3715

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード:825-173

・ローソンチケット
Lコード:56987

●販売席種
SRS席/10,000円
RS席/7,000円