FIGHTING NETWORK RINGS

「RINGSチャンネル」ニコニコ生配信情報

  • 2017年10月27日

月刊 RINGS、10月号。

1991年の“正道会館との邂逅”をプレイバック! その後に続く格闘技ブームの原点はここにあった!

先月の RINGS チャンネルは、予定外にもノンフィクション作家の田崎健太氏が突如放送に参加していただき、前田代表から数々のディープな話を引き出していただきました。

そのため、予定していて内容が放送できませんでしたので、今月はそのままスライドして、先月予定されていた以下の内容をお届けします。もちろん、生放送ゆえ、今月もどんな展開になるかは誰にもわかりません!!

今月の RINGS チャンネルは、リングス発足年である1991年にプレイバック。12月7日に有明コロシアムで行われた大会から、角田信朗と佐竹雅昭が、リングスに初参戦した際の試合を放送します。

ご存知の通り、のちに、K-1、PRIDEと続く格闘技ブームのきっかけとなった、正道会館の RINGS 参戦。ジャンルを超え、国境を超え、世界一強い男をリング上で決めるというコンセプトはその後の格闘界を大きく変えていきます。

当時の前田日明代表は、どんな思惑、目論見の中で「世界中のリングをネットワークで結ぶ」という構想を推し進めていたのでしょうか? 当時の思いや舞台裏などを聞いてみたいと思います。

皆さんも「今だからこそ聞きたいこと」、どんどん投げてください。

その他、先日、RINGS 再始動を宣言した前田代表ですが、その後の展開はどうなっているのか? 年末の THE OUTSIDER にはどんな仕掛けがあるのか?

ここでしか聞けない前田節が今回も全開です!?

出演:前田日明
司会:井上崇宏(KAMINOGE 編集長)


※視聴は有料です。
※この番組を全編視聴するには「チケット購入」または「RINGS チャンネルへの入会」が必要です。詳しくは視聴ページにてご確認下さい。(RINGS チャンネル会員割引有り)
※放送内容は変更される場合があります


●番組名
月刊 RINGS 10月号

●放送日時
2017年10月31日(火)
開場/20:57
開演/21:00

●PPV価格
540ポイント

●RINGS チャンネル会員特別価格
無料

●視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv308060441