FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第39戦」チャレンジマッチ 大村友也選手インタビュー

  • 2016年3月23日

大村友也選手 画像


大村 友也(オオムラ トモヤ)

FROM/東京 HEIGHT/163[cm] AGE/24

【格闘技歴】
’15 フューチャー
キングT フェザー級 3位
’14 A・R・T limited 3位
キングダムサテライト
ファイト 2勝
所属/キングダム立川コロッセオ


――格闘技を始めたきっかけを教えて下さい。

大村友也 中学時代に柔道部に入ったのが始まりでした。高校3年まで続けたので、柔道歴は6年になります。

――柔道部を選んだ理由は?

大村友也 そもそも、強くなりたいという思いがあり、1対1で闘った際に負けたくないという気持ちがありました。

――総合格闘技を始めたのはいつですか?

大村友也 自分には幼い子どもがいますので、すぐに総合格闘技を始められる環境ではありませんでしたが、家庭の環境が落ち着いたということもあり、1年半くらい前に今のジムに入りました。

――得意な試合展開やファイトスタイルはありますか?

大村友也 柔道がバックボーンなので組みからの投げになりますが、いつもなんとなく試合をしています。感覚的というか。

――今回の対戦相手である渡辺選手はストライカータイプのファイターですので、タイプが異なる対戦カードとなりました。

大村友也 渡辺選手はZSTのタイトルマッチにも出場していますし、本戦で白星も飾っていますので、僕よりもキャリアが上の選手だと思います。ですが、気持ちの強さでは負けません。渡辺選手が殴りにくるなら、別にそれでいいです。その代わり、落とします。

――肉を切らせて骨を断つというか、意識を断つような。

大村友也 はい。自分の武器は負けん気です。攻めることしか考えていないので、会場は盛り上がると思います。

――モットーにしていることはありますか?

大村友也 これはジムの標語でもあるんですが、「勝つことを諦めない」を大切にしています。

――それでは、渡辺選手にメッセージをどうぞ。

大村友也 格上だけど、食べます!


「THE OUTSIDER 第39戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第39戦」チャレンジマッチ 渡辺竜也選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第39戦


●開催日時
2016年3月27日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・ローソンチケット
Lコード/34378

・チケットぴあ
Pコード/831-512

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。