FIGHTING NETWORK RINGS

決戦目前 65-70タイトルマッチインタビュー 朝倉未来選手

  • 2015年7月2日

朝倉 未来選手 画像


朝倉 未来(アサクラ ミクル)

FROM/愛知 HEIGHT/177[cm] AGE/22

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
9戦8勝1敗
空手 二段
総合格闘
所属/RINGS


――65-70タイトルマッチを控えて、今の率直な心境をお聞かせ下さい。

朝倉未来 何とも思っていません。いつも通りのアウトサイダーです。練習でも特別なことはしていません。

――緊張はしていないと。

朝倉未来 しないです。格闘技でも私生活でも、緊張したことはないので。

――挑戦権を獲得した前回の試合を振り返りたいと思います。第34戦にて、ハードパンチャーである高橋ルガー選手からKO勝利を飾りました。

朝倉未来 あのKOの前に寝技で極めれるところがあったんですけど、あえて極めませんでした。

――それは何故ですか?

朝倉未来 試合展開をコントロールするぐらいの余裕が、俺にはあるということです。

――王者である啓之輔選手のこれまでの試合を観て、彼をどう評価していますか?

朝倉未来 寝技でも立ちでも、俺の方が上ですね。勝つのは当然なので、内容にこだわります。前回のような試合のコントロールではなく、隙があればすぐに終わらせます。今までは会場を盛り上げるために意図的に試合展開をコントロールしていたんですけど、今回の試合で65-70のベルトを巻いて更に高みへ行くとなると、相手のレベルも上がるわけだから、キッチリ仕留めていかないと。

――啓之輔選手の攻略方法は?

朝倉未来 勝ちパターンが10通りぐらいあります。

――そんなにですか。逆に、今回の対戦で注意していることは?

朝倉未来 しいて言うなら注意しておこうかな、というポイントが2つぐらいあるだけです。まぁ、それも俺には効かないんですけど。

――65-70王者に君臨した後は、どうしますか?

朝倉未来 アウトサイダーでの唯一の黒星が樋口選手によるものなので、リベンジですね。あとは、同階級のRyo選手も倒したいです。

――今回のタイトルマッチは、プロルールでの試合となりますが。

朝倉未来 関係無いです。決着に時間はかからないので。それと、弟がセコンドに付く予定です。

――弟の海選手はこの3試合前にプロフェッショナルワンマッチがありますが。

朝倉未来 はい。弟は普通に勝って、俺のセコンドに付きます。

――朝倉兄弟、流石です(笑) それでは、啓之輔選手へメッセージをどうぞ。

朝倉未来 今まで、お疲れ様でした。

――最後に、タイトルマッチへの意気込みをどうぞ。

朝倉未来 最低でも勝つ。勝たなければ終わり。


「THE OUTSIDER 第36戦」対戦カードはこちら

王者/啓之輔選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第36戦


●開催日時
2015年7月19日(日)
14:00開場(予定)
15:00試合開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-525

・ローソンチケット
Lコード/34261

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付) ※完売
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。